チャイに使用しているスパイス

 

チャイに使用しているスパイス

ルナタスティのチャイは、厳選された10種類のスパイスを配合しています。

それぞれのスパイスの特徴や効能をご紹介。スパイスには健康や美容に嬉しい効能が多く含まれています。

クローブ

クローブバニラに似た甘く刺激的な香りで、チャイの味に大きな変化を与えます。

漢方としても利用され、食欲増進薬や芳香性健胃薬として有名です。

 

シナモン

シナモン独特の甘い香りで、ルナタスティのチャイの決め手となるスパイス。香りの強いカシアを使用しています。

様々な健康効果があることから古くから生薬として使用されています。

カルダモン

カルダモン「香りの王様」と呼ばれ、わずかに刺激性のある爽やかな甘い香りが特徴。チャイに欠かせないスパイスで、味に締まりが出ます。

リラックス効果や、呼吸器や消化器の不調の改善等、様々な効能があります。

オールスパイス

オールスパイスシナモン・クローブ・ナツメグを合わせたような香り。

香りの成分は強い抗菌作用を持つオイゲノールと炎症を抑えるシオネール。香りでのリラックス効果が期待できます。

ジンジャー(生姜)

しょうが華やかな香りと辛さがあり、ルナタスティのチャイではピリ感を出すため多めに配合しています。

ショウガオールという成分には免疫力アップや血液改善、冷えを改善する効果があります。

クミン

クミンカレーの主要スパイスとして有名で、スパイシーな香りでチャイの味に深みを与えます。健康や美容の効能も豊かだと言われています。

 

ブラックペッパー

ブラックペッパー刺激的な辛さがあり、他の胡椒に比べて香りや味が強いという特徴があります。

辛み成分のペピリンには、代謝を促進したり老化予防の効果があると考えられています。

ナツメグ

ナツメグすっきりとした上品な甘い香りとほのかな苦みが特徴で、加熱することでより引き立ちます。

香りの主成分のピネンには、胃腸の作用を助ける働きがあり漢方薬にも使用されています。

ヒハツ

ヒハツシナモンに近い爽やかな甘い香りと、胡椒に似た辛さを持つ独特な風味が特徴。

毛細血管の拡張や新陳代謝の向上、代謝促進に効果があるとされています。

ベイリーフ

ベイリーフ爽やかで軽く、すっきりとした香り。テージパック、シナモンリーフ、インディアンベイリーフ等の名前で呼ばれています。

ローリエと似ていますが、葉脈の走り方が違い、厳密には別物です。

タイトルとURLをコピーしました